2019年秋季リーグ戦 
第1戦 成城大戦のお礼
 

バッファローズのOB・OGそして父母の皆様、いつもお世話になっております。
 待ちに待った秋季リーグ戦の第1戦が9月8日に行われました。
 当日は多くの熱い応援(OB・OG16名以上、父母50名以上)を受け、29対26で我がバッファローズが勝利を飾りました。
 僅差といえど粘り強く、あきらめず、全力で戦った結果であると思います。
1年生の選手・スタッフも活躍し、今後の戦いに期待が持てました。
 この勝利はBIG8昇格に向け、皆で勝ち取った大きな1勝です。
 これからもバッファローズのメンバー達は日々厳しい練習を続け、全力で戦いに臨み我々を感動させてくれることと確信しております。
 OB・OG・父母の皆様におかれましては、より一層の熱い応援によるご支援をお願い申し上げます。

バッファローズ父母の会 会長

池田 達也

∮成城大戦 観戦記 ∮

いよいよ2019年シーズンの開幕です。
辛い夏の練習で一回り大きくなった選手達を見るのが楽しみです。
これぞ初戦、高温多湿の中での試合となりました。この暑さがどちらに味方するのか楽しみです。
初戦の成城大学、昨年は勝利しましたが接戦になりました。
今年もかなり厳しい試合になるのではないかと思います。

前半
成城大自陣30ydからのオフェンス
ランプレーでゲインを重ねてゴール前まで進むもスナップミス、フィールドゴール失敗で無得点に抑えます。

東工大自陣20ydからのオフェンス
QB#4池田晋君
3回の攻撃でパントになります。

成城大自陣50ydからのオフェンス
#45林君、#93于君、#74鈴村君のロスタックルもあり、3回の攻撃でパントになりますが、ナイスパントになり東工大陣1ydからの
オフェンスになります。

東工大自陣1ydからのオフェンス
セーフティーになり成城大が2点先制します。(0-2)

東工大キックオフで試合再開
成城大#25にリターンタッチダウンを決められて0-9となります。

東工大自陣30ydからのオフェンス
3回の攻撃でパントになります。
が、パントを#4池田晋君が走ってロングゲイン。
東工大自陣20ydからのオフェンス
#83池田謙君がキャッチ後キレキレのナイスランでタッチダウンを奪います。(7-9)

成城大自陣25ydからのオフェンス
ランとパスを組み合わせてゲインを重ね、最後はパスでタッチダウンを奪われます。(7-16)

東工大自陣39ydからのオフェンス
#83池田謙君のジェットスイープ、#18古瀬君へのスクリーンパスとアウトサイドのプレーで大きくゲイン。
そして#4池田晋君、#17岩松君#18古瀬君のインサイドのランでタッチダウンを奪います。
14-16とします。

成城大自陣30ydからのオフェンス
#93于君のロスタックル&QBサックでパントにします。

東工大自陣47ydからのオフェンス
QB#16栗原君に交代します。怪我から復帰した#5佐藤君のナイスキャッチで大きく前進するもインターセプトされます。

成城大自陣27ydからのオフェンス
パスとランでゴール前まで進み、フィールドゴールを決められて
14-19となり前半終了となります。

後半 
東工大自陣31ydからのオフェンス
敵陣まで進むもパントになります。

成城大自陣17ydからのオフェンス
3回の攻撃でパントになります。

東工大自陣45ydからのオフェンス
#4池田晋君のオプションからのキープで50ydのタッチダウンを奪います。
21-19と逆転します。

成城大自陣20ydからのオフェンス  
ランとパスで前進するも反則で罰退。
ところがロングパスが成功してゴール前まで進みます。
ランプレーを続けてタッチダウンを奪われます。
21-26と逆転されます。

かなりの暑さと疲労で成城大の選手が足をつるシーンが増えてきました。
逆転されましたが東工大のペースです。

東工大自陣27ydからのオフェンス  
多彩なプレーで前進して、最後は#18古瀬君がエンドゾーンに飛び込んで
逆転のタッチダウンを奪います。(27-26)
その後の2点コンバージョンも成功!
29-26とします。

成城大自陣45ydからの最後のオフェンス
東工大陣まで進み冷や冷やしましたが3rd down -1、4th down-1ギャンブルをよく止めてターンオーバー。

東工大が29-26で勝利しました。

内容はともかく勝つ事が出来ました。
全体的に選手達は春よりも力強くなったような気がします。
ただ春は元気だったラインバッカー陣の元気が無いのが気掛かりです。
そしてキッキングも心配です…
反省点を修正して、自信を持ってプレーして欲しいです。

次節は昨年も同ブロックだった東洋大学です。昨年は点の取り合いで何とか勝利したチームです。
今年も接戦が予想されます。
北朝霞と遠い会場ですが、是非グランドに足を運んでいただきたいです。
アウェーですがホームのような声援をお願いします。

初戦での疲労は大きいと思います。
しっかり食事と睡眠をとって、体を休めて第2戦に備えてください。

30期 西 康仁

よろしければ。
下記のサイトにてLIVE動画が無料にて配信されています。
関東アメリカンフットボール1部の試合がライブ配信されます。
大学アメフト【Football TV!】
ここからも見ることが出来ます。
青学の1年生の記事があります。
4years.大学スポーツ

関西の試合はこちらで。
American Football Live by rtv’

試合写真
2019.09.08 成城大学戦@大岡山グラウンド 岡本撮影
2019.09.08 成城大学戦@大岡山グラウンド MG1
2019.09.08 成城大学戦@大岡山グラウンド MG2
2019.09.08 成城大学戦@大岡山グラウンド MG3
ハイライト動画